stevecarell600のブログ

research and development in Aerospace and Defense

2028 年までのプッシュツートーク市場の新興テクノロジー、主要企業、業界の課題

2019年、 世界のプッシュツートーク市場 規模は120億ドルに達しました。予測期間中、年平均複合成長率(CAGR)10.0%に成長し、2027年には252億2千万ドルに達すると予想されます。北米は2019年に37.41%の割合で市場で最大のシェアを占めました。


市場の成長は、主に大企業間でクラウドベースのPush-to-Talk Over Cellular(Push-to-Talk Over Cellular)ソリューションの採用が増加するにつれて主導されています。クラウドベースのPoCは、リアルタイムのセキュア通信だけでなく、ワイヤレスPTT(Push-to-Talk)デバイスやマルチメディア共有などの機能を提供して、通信ギャップを解決します。大企業は、ポータブル双方向通信、コスト制御、改善された通話管理、高度な安全性と利便性などの利点を得るためにPTT(Push-to-Talk)技術を採用しています。


情報源:


https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/industry-reports/push-to-talk-market-100079


プッシュツートーク市場の主な企業は次のとおりです。


モトローラソリューション(アメリカ)
Zebra Technologies Corporation(アメリカ)
AT&T知的財産権(アメリカ)
Verizon Wireless(アメリカ)
Qualcomm Technologies, Inc.(アメリカ)
ハリスコーポレーション(アメリカ)
ICOM Inc. (日本)
京セラ
シヤタモバイル(カナダ)
ECOM Instruments GmbH (米国)
ラグギア(アメリカ)
Telefonaktiebolaget LM Ericsson(スウェーデン)
ソム・テクノロジーズ(アメリカ)
下子(インド)
エアバスDSコミュニケーションズ(アメリカ)
シンプルに見える技術であるPTT(Push-to-Talk)は、さまざまな分野のコミュニケーションを変えました。ボタンを1つだけ押すと、すぐに明確なコミュニケーションが可能な世界を想像してみてください。これがPTTの中核です。この深層探求では、PTTの歴史、進化、独自の応用分野を探求し、伝統的な軍事的根を越える冒険を広げています。


戦場の必需品から日常の英雄まで:


軍事的起源: PTTは第一次世界大戦の塹壕から生まれました。即時の全長通信の必要性により、最初のポータブルPTTデバイスであるウォーキトーキーが開発されました。このような初期の武器は、兵士が手間のかかる電線なしで操縦を調整し、重要な情報を伝えることができるという点でかなりの利点を提供しました。


戦場を超えた進化: 戦争後、PTT技術はさまざまな民間アプリケーションに移行しました。警察と緊急救助隊員は、重要な状況でリアルタイム通信を促進する信頼性と能力のためにこの技術を採用しました。


PTTの魅力:既存のコミュニケーションに比べて利点:


即時通信: PTTは即時接続を提供するため、電話をかけたり電話を待つ必要はありません。これは、迅速な対応が求められる状況において非常に重要です。


シャープなオーディオ: PTTはシャープなオーディオ転送を優先し、ネットワークの輻輳や通話の途切れが発生する可能性がある携帯電話の通話に比べて誤解のリスクを軽減します。


ハンズフリー操作: PTT を使用すると、ユーザーは通信しながら手元のタスクに集中できるため、建設作業員や警備員などの専門家にとって大きな利点となります。


グループ通信: PTT システムは指定されたグループ内での通信を容易にし、全員が同時に同じ情報を受信できるようにします。


限界を押し広げるユニークなアプリケーション:


孤独な作業者のライフライン: PTT は、遠隔地や危険な環境にいる作業者に重要なライフラインを提供します。林業作業員、鉱山労働者、警備員は、緊急事態が発生した場合に即座に支援を要請できます。


イベント管理が簡単に: イベント主催者は PTT システムを利用して、コンサート、フェスティバル、会議中のスタッフのコミュニケーションを調整し、参加者にとってシームレスで安全な体験を保証します。


ホスピタリティ業界: ホテルやレストランでは、ハウスキーピングからウェイターまでスタッフ間のシームレスなコミュニケーションに PTT を活用し、効率的なサービスを通じてゲストの体験を向上させています。


教室のささやき: 教師は目立たない PTT デバイスを使用して、学習環境を妨げずに同僚やサポートスタッフと通信できます。


ゲームの未来: PTT がゲームの世界で復活しています。ゲーマーは、PTT が提供する即時通信と低遅延を高く評価しており、チームの連携とより没入感のあるゲーム体験を促進しています。


ハードウェアを超えて:ソフトウェア革命:


スマートフォン アプリケーションの登場により、PTT は大きく変わりました。これらのソフトウェア ベースの PTT アプリは既存の携帯電話ネットワークを活用し、専用のハードウェアを必要とせずに PTT 機能に簡単にアクセスできるようになりました。PTT の民主化により、さらに広範な導入への道が開かれました。


セキュリティ上の懸念と PTT の状況:


暗号化の重要性: PTT テクノロジーが進化するにつれて、安全な通信を確保することが最も重要になります。暗号化プロトコルは機密情報を不正な傍受から保護します。これは、法執行機関や医療などの業界にとって特に重要です。


相互運用性の課題: 異なる PTT システムは互換性のないプロトコルで動作することがよくあり、異なるネットワーク上のユーザー間の通信が妨げられます。この課題に対処し、より統一された PTT エコシステムを構築するための標準化の取り組みが進行中です。


プッシュ・ツー・トークの未来: 目前に迫るイノベーション:


モノのインターネット (IoT) との統合: PTT がスマート デバイスとシームレスに統合されていると想像してください。緊急対応者は PTT を使用してドローンや接続されたセンサーと通信し、緊急時の状況認識を強化できます。


音声起動 PTT: 音声認識技術の進歩により、音声起動 PTT システムが実現し、コミュニケーションがさらに簡素化され、ユーザーは重要なタスクの実行中に手を自由に使えるようになります。


人工知能(AI)との統合: AIはPTT通信パターンを分析して、潜在的な緊急事態や即時の注意が必要な状況を特定するために使用できます。


接続された世界のための技術:


かつて軍事的必需品だったプッシュツートークは、多様な用途に活用される多目的通信ツールとなりました。シンプルさ、信頼性、即時接続性は、業界全体に大きな価値を提供します。技術が進歩するにつれて、IoTやAIなどの新技術との統合がさらに強化され、ますますつながる世界でPTTの立地がより一層強固になると予想されます。